内祝いにキュートなスイーツを贈ろう|結婚祝いでのお返し相場を知ってプレゼント選びに役立てよう

感謝の気持ちをお世話になった全ての人達に送ろう

一連の流れをつかもう

ここでは内祝いの基本的なマナーや、贈りものを頂いてからお返しを送るまでの流れをわかりやすく紹介しています。そのため、流れがわからないといった方に参考になる内容がのっていますよ。

内祝いのマナー

感謝の気持ちを伝える

結婚を祝福してくれた人々から贈りものを頂いたら、すぐに感謝の気持ちを込めて電話でお礼をしましょう。もちろん会いに行ける方なら直接お礼を伝えるのがベストです。贈りもの内容のどこが良かったかなど、具体的に答えてあげると相手にも喜ばれるでしょう。

目安を調べるために

結婚祝いで頂いた品物の金額をざっと確認しましょう。内祝いのお返しをベストなものを送るためには必要なことです。金額が予想出来ないことには、失礼のないお返しを選ぶことが出来ないからです。

リストを準備しておく

内祝いでのお返し漏れがないように、リストを作っておくことをおすすめします。住所や名前が必要になってくるので、まとめておいた方が送るさいもスムーズに作業が行えて便利だと言えます。

贈りものを選ぶ

リストを作成し終えたら、内祝いの品物を選びにいきましょう。品物選びは相手の好みを考慮しながら選ぶので時間がかかります。送る相手の家族構成を知った上で送ると良いでしょう。

お礼状も添えよう

結婚内祝いは郵送で送ることが多いと思いますが必ずお礼状も一緒に備えて発送するようにしましょう。送る時期は、結婚式後から一ヶ月以内を目安に送るようにするとよいです。

内祝いにキュートなスイーツを贈ろう

内祝い

迷ったらスイーツセット

女性の友人に送る内祝いをスイーツで選ぶ際は、どれも可愛くて美味しそうなものばかりで選ぶのに困ってしまうものです。そんな時には、見た目も可愛いスイーツセットをおすすめします。送る相手の好みに合わせて見るのも楽しいスイーツを選びましょう。

男女問わずに人気

チョコレートは男女問わずに人気を誇るスイーツだといえます。美しい造形美があるチョコレートなら、見ても楽しむことが出来るので貰って嬉しい贈りものと言えるでしょう。チョコレートは溶けるので、寒い季節に選ぶと良いですね。

キュートな見た目に釘付け

カップケーキなら、貰った側も家族みんなで食べることが出来ます。見た目のキュートなものを選ぶと話題にもなります。カラフルでキュートな美味しいカップケーキを選んでみるのも良いですね。

最適なものを選ぼう

ブーケ

結婚祝いのマナー

ここでは結婚祝いでのプレゼントのマナーについて紹介しています。プレゼントを贈る時期やタブーな品物を事前に学んで、喜ばれるものを贈りましょう。

READ MORE
内祝い

内祝いにキュートなスイーツを贈ろう

内祝いを準備する際の一連の流れや、細かなマナーを知っておくことでスムーズに準備が可能となるでしょう。他にも内祝いにおすすめの品物を紹介しています。事前に知っておけば迷うこともなくなりますね。

READ MORE
ウェディング

両親へのプレゼント

結婚式では両親へプレゼントを贈る機会が多いと思います。その際には、心にも思い出にも残るものを渡したいものです。そこで、こちらでは思い出に残るようなおすすめのプレゼントを紹介しています。

READ MORE
広告募集中